昨日養老渓谷に行ってきました。
千葉県の田舎にあるところです。
行く途中すごいレトロな電車に乗り、レトロな駅ばかりで鉄道マニア等の人たちっぽいのがちらほら。
景色も田畑だらけで排気ガス臭い都会とは全然逆の世界に少し感動を覚えました。
ハイキングコースは、まず渓谷橋を渡り、梅ヶ瀬渓谷を歩き、
そのまま山を登り、大福山展望台までいくというコースでした。
どうやらこの時期はそのコースがおすすめらしく、途中で紅葉が沢山咲いておりました。
その紅葉が赤かったり、黄色だったりと光に照らされてとても綺麗でした。(マジオススメ!)
渓谷では、途中豚の鼻みたいな洞窟があったり、(要求があればデジカメ写真載せます)
飛び石をしたりと、とても癒し空間を堪能。
そして休憩地点まで行くと、今度は山に差し掛かる。
この山そこまで急ではありません、ラフな格好でも十分行けますが結構大変。
自分の運動不足を改めて実感させられてしまいました。 orz
展望台付近の眺めはとても壮大です。
帰り道は別ルートの道路っぽいところを歩いて帰りました。
今回行ったコース往復で4,5時間かかりました。
いやぁ、とても癒されました。
そして帰りにラーメン屋に寄り、つけ麺を食べました。(初めて)
これがつけ麺か、ぐらいでした。(店のせいなのかな)

そして今日軽い筋肉痛でしたが、服を買いに行きましたよ。

自転車
スポンサーサイト
  
コメント
紅葉って
咲くんですか!????????

初めて知りました!
なんて適度な突込みをいれつつ、

写真UP求む!!
煙猿│URL│12/19 21:04│編集
あぁ(;´□`)
咲くんです!そう、咲くんですよね!
・゚・(ノД`)・゚・。

では後日写真載せますのでお楽しみにっ
spika│URL│12/20 02:05│編集
ふむ
きんにくつう おつかれ!
じてんしゃ なむ!
がんばれ すぴか
いけいけ すっきょん

(*´∀`*)エヘ
(株)あさちょ│URL│12/21 00:13│編集
マイケル
自転車健康法(*´ω`)
spika│URL│12/22 14:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://crowtail.blog2.fc2.com/tb.php/7-c7c28e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


・9日投稿「房総・養老渓谷大福山白鳥神社」
山歩きの「ひとくち話」です。疱瘡(ほうそう)は天然痘。かつては最も恐ろしい伝染病だった疱瘡も1918年に撲滅を確認。奈良時代、735年(天平7)の流行を始めとし、たび重なる流行に人々はただ神仏におさまるのを祈るのみでありました。疱瘡は神としてまつり封じ込
     
