前作のグレイセスが面白かったのでやってみました

戦闘はいつものテイルズテイスト

最初ちょっと飽きそうだったけど戦闘システムを理解していくと面白くなりました

システム全般も難しいところがなくとっつきやすい

設定しておけばCPUが勝手にアイテムを使ってくれるので自分の戦闘に結構集中できたのが○

ちなみにジュード編をクリアしました

ジュードはバックステップでタイミングよく敵の攻撃を回避すると相手の背後に回れます

敵の攻撃パターンを読みながらやってたのであまり連打ゲーにならずに済みました

ACがあるうちは通常攻撃も術技も繋がるのでコンボが楽しい

消費した後のAC回復もかなり早いのでスピーディな戦闘が出来ます

一番のウリのリンクシステムもOLV状態になると対応した連携をどんどん繋いでいけるので結構良かった

ストーリー面は精霊の話でテイルズ歴代の精霊達が多数出てきます

そういう意味でも15周年記念にピッタリの内容だったと思います

最後までやった感想としてはちょっと可愛そうな人が多いかなと思ったけど全員ハッピーエンドよりはいいかな、と
(まぁハッピーエンドなんですけどね)

ジュードは人柄の良いキレ者

ミラ様はエロかっこいい

レイアは元気で優しい

エリーゼは腹黒可愛い

ローエンは良いおじいちゃん

アルヴィンは杉田


プレイ時間:38時間(寄り道それなりに)

平均レベル:67

パーティ:ジュード、ミラ、レイア、エリーゼ(殆どチェンジしませんでした)


現在二週目ミラ編やってます
  
