クリアしました

やはり戦ヴァルは面白かった…

ネックだったカメラの操作もいつの間にか慣れて逆に使い易くなってた程

ゲームバランスとしては今回は偵察兵無双にはならないようになってて良かったです

ただ剣甲猟兵だけは強すぎたかな、と

後狙撃猟兵も鬼畜です、クリアすら難しいと感じたらこの2クラス育てればまず無理ゲーにはならないと思います

戦車は中型戦車のCP1しか消費しないのがオススメ

そのお陰で戦車をガンガン使っていけました

装甲車なんてなかった


ストーリーも中々のもので前作のようなイチャイチャを見たくない人でも今作は大丈夫ですよ

正直ゼリが一番かっこよかった、やはりイケメンは格が違った

リコリスの声を聞いた後にイーディの声を聞くと何故か若く聞こえなくなる不具合

それでもイーディ好きだけど今回はマガリが萌えでした、異論は認めない

ランディは面白キャラで戦場ではラッパ吹かせ一軍余裕でした

ラスボスは…前作のラスボスと同じ戦い方で正直行けてしまうので強いと感じなかったです

オーダーは鬼畜ですがそれも対処法があるので

クリア後もやたらミッションが出てきたので終わってないものの消化と使ってなかったクラスメイトと仲良くなるのにまだまだ忙しそう

協力プレイも友人と二人でやりましたが戦略が変わるので面白いです

前作をやっていれば間違いなく買いの一品です


ただポリゴンは荒めで可愛くないしかっこよくないです、そこだけが残念
今月21日発売になります

体験版をやった感想としてはちゃんと戦ヴァルはしてました

ただやはりPSPの画面の小ささでPS3よりは迫力がないのとキャンパス風が劣化してしまってるのが残念

特にカメラ操作がすごくやりにくくかなりモタつきました

キャラデザも好きになれずどのキャラも何処かで見たことがあるな、という感じで個性がないと言うかそんな感じ

今回は量産型ヴァルキュリア(強化人間的な)が出るようでぶっぱゲーにならない事を切に願います

あとコラボでぷすぽのエミリアも出るみたいですね、魔法とか使ったら許さんぞ 無いだろうけど

前作のキャラも登場、戦死してしまった人達も余裕の復活

まぁ、この辺りはストーリーに直接関わるわけではないので良いのですが度を過ぎる世界観崩壊キャラは止めて欲しい所

そして恐らくこれの為に買う人も多いだろうマルチモードの詳細について

現時点で全然発表されていません

先行体験会でマルチプレイも出来たようですが行ってないのでなんとも

自分も結構期待してる部分なので早く情報が欲しいです

公式の動画にちょこっと映ってるけどあれぐらいじゃ ねぇ…

ぷすぽの様に専用鯖使ってくれると嬉しいんですが時点でその発表もないので恐らくPS3のアドパ推奨になりそう

kaiは最近安定して出来るゲームが少ないので期待は出来ません


どのゲームも最近は続編を携帯機移植で参りましたね

作りやすくて売れるみたいですから仕方ないとは思いますがガッカリしてる人も居ると思います

それでも私は好きなものの続編は買ってしまうんですけどね、期待しております
今年もよろしくお願いします

私は毎年タイトルのような明けましておめでとう、という言葉を殆ど使いません

だっておめでたい理由が見つからないんだもの!

とどうでもいい持論は放っておいて今年も月1ペースぐらいで頑張ります

だけどやりたいゲームが無くなって来たのも事実

オンゲーも狩りばかりのゲームはもう無理です、恐らく

やっぱり3ヶ月に1回のペースぐらいで頑張ります


年末はイースオリジンばかりやってました

一通り年内にクリア出来たので満足

正直去年やったアクションゲーの中で1位2位ぐらいに入るんじゃないかと思うぐらい

レア様は俺の嫁。


オススメゲーを挟みつつも新年の挨拶と代えさせて頂きます
  
