GB版のBGMを聞いていたらすごくやりたくなって発売日に購入

そしてクリアしました

やっぱり名作でしたよ

巷ではミンサガっぽいと言われていますがリメイクとしてはかなり良いと自分は思います

一番手こずったのはやはりラスボス

能力上げしないで突っ込んだら見事に返り討ち

能力上げをある程度して結構ギリギリで勝てました

まぁ、ラスボス以外は別に能力気にしなくても武器防具頼りでなんとかなります

ある程度敵無視せずに戦っていけばラスボスも能力上げせずともいけるかな、という難易度

ちなみにパーティは

人間、ロボ、エスパー、モンスター

エスパーの能力上昇率がかなり良いので最後は壁役兼回復役で壊れキャラに

モンスターの最終はデーモンロードでした 石化おいしいです

人間は防御の上昇値が低すぎて全然上がらず…まぁエクスで火力にはなってました

ロボは序盤からの強キャラからバランスキャラに格下げ

NewGame+はとりあえずお預けで別ゲーの消化に当たろうと思います


…はにわ倒し忘れてた
始めます、傭兵生活

さり気にストーリー気になって両軍クリアしてました

でも評価は変りません、ぶっぱゲーです

ストーリーで詰まる人は射撃or格闘ブースト積みまくりましょう

あっという間にガンダム無双の出来上がりです

武器は2丁で攻撃は盾に頼らず(頼れず)回避のみで何とかなります

それで傭兵生活なのですが費用2倍も両軍のMS、武器共に使えるならば安いと思えました

しかも部屋に入るだけならどの軍のミッションも受諾可能と来たものでこのゲームの検索仕様に勝つる!!

…とは言えストーリークリアしたら満足してしまった感もw

プロダクトコードのアニメ視聴してやる気が出たら細々とやろうかなと思います


MH3まだまだ全然飽きてません
初日に購入出来たのでオンオフ両方少しずつやりました

オフのシナリオモード(ノーマル)でやった感想としては…

大味すぎる、作業ゲー と言った所

以下体験談

一度攻撃喰らうと連続でヒットし7割削られる事も

トーチカの攻撃すら一発で8割喰らうなんて事も

中盤辺りから敵が固くなってきてマシンガン2丁射撃ブースト付きでも倒すのに時間がかかる

僚機が優秀(いろんな意味で)

正直ノーマルでやってもイージーでやっても結果的には変らないので操作に慣れつつ話楽しみたいならイージーで良いと思います

オンラインは4人でワイワイ協力プレイは楽しいです

が、まずルーム検索がダメダメ

検索に30秒ぐらい待たされるしもう埋まった部屋が再検索しても表示されます

ページ移動も検索しなおしで待たされ…以下エンドレス

野良部屋に入れるかは運次第

自分で部屋作るか友人とやるのがストレスなく出来ると思います

対戦は今の所機体ゲー

強い機体あれば余裕で勝てます

折角カスタマイズ出来るのに機体差が激しいので焼け石に水状態

対戦面をもう少し考えて欲しかったです

後一部機体は課金性になるらしいですね

まだ発売したばかりですが自分としてはすごく面白い、とはいきませんでした

陸ガンで遊びつつ様子見しようと思います
とりあえずイビルジョー以外倒したので報告

アルバトリオンは初めは動きに翻弄されたものの7回ほどやって今だに死亡回数0維持です キリッ

全体の内容としてはやはりちょっと薄く感じてしまいますね

別物のように色々修正しているのでこれぐらいでも自分は納得できますが

ただ武器の選択肢はもっと用意して欲しかったなぁ

大剣は氷属性自体がないですから…(スキルの覚醒をつければあるにはありますが)

防具も他シリーズとの組み合わせと言うよりは一式+お守りと珠で追加の方が安定するので

まぁきっとGでは修正+追加されるのでそれに期待してます

あとチャットはもっと良い所の使って欲しいです

モンハンGとバイオOBで既に予想はついてましたが…とにかく使いにくいわ(´・ω・)

コンシュマ家庭用ゲーなら仕方ないと言えば仕方ないんですがね

あとはイベントとジョーが楽しみなぐらいかな、全然飽きてはいませんが

そういえば明日はガンダム戦記の発売日

TVも直ったし楽しみです
  
