パンドラー

と言う事で35まで上がりました

未開レベルになるという目標達成!!

Pvにも負けないようにステやスキル振りしてきたつもりですがどうなることやらー

でも敏捷にちょろっと振ってしまったのがすごく今となって後悔しております(・ω・`)

あとは揃えられない装備が難点かな…

罠とかの消費アイテムで全然溜まらずなんとも微妙な装備になっています

この辺は未開で稼いで揃えて行こうかな、と

そしてサプライズアタックと鎧通しの出番がとうとう来るのか!?

次回 「未開入った途端に狩られました…」

お楽しみに!


またみてギアス☆
この度も更新するかしないかわからないblogに足を運んでくださりありがとうございます

と言うわけで新しいネトゲに手を出したので少し書きます

今回はGONZO LOSSOの「パンドラサーガ」

某「俺のネーミングセンスは異常」さんから誘われたのでやってみました

始める前は普通のクリゲー(クリックゲーム)にしか見えなかったのですぐやめるだろうと思ってました

だけどこのゲーム、自分のやり方次第では飽きる事なく狩ができます

というのも経験値レートも低めに設定されており、PTを組むことによってサクサクレベルがあがります

あとPTの組み方、ここが自分としては良いと思いました

ROとかだとチャット立てて人数揃うまで待つ、そして終ったあと清算

これが自分にとって面倒臭かった

それがなく、パーティ募集はシャウト(広範囲チャット)によって集めます

でもそれだとパーティ編成が…と思いますでしょう

ですがこのゲームはある程度偏った編成でも狩ができるので出発が早いです

最大8人パーティで一人支援、2人前衛が居ればあとは大体が適当

さて、パーティ戦

目標の敵がいるところまで移動します

基本は歩きですが、2ndキャラを作るまでになると馬に乗って向かえます

2ndなのに馬に乗れない?…貧乏人は諦めましょう

戦闘は基本ROと一緒です

ただ敵の背後から攻撃するとダメージが増えるので壁じゃない人は後ろに位置取り

攻撃方法はオート攻撃とマニュアル攻撃があります

オートは名前の通り勝手に殴ってくれますがマニュアルだとオートより早く攻撃できます

ただし威力は下がるのでオートでいいと思います(メイジ等は例外)

そして倒した敵のドロップアイテムは設定によって自動分配されます

だから清算がいりません、やったね

とまぁ良かった点だけ書いてそろそろ長文になってきて、だれ気味になってきましたので

今回はここまで

わかりやすく言うとパンドラサーガは「RO+FF÷2」と言った感じです

ただBOTも多くて運営も良くない、惜しいゲームなので今後に期待します

もっと詳しいレビューは某「俺のネーミングセンスは異常」さんのblogの方が詳しく載ってます

ですがうちとはリンクしてないのでなんとかググって探してくださいw

動画つきで紹介してるのできっとあるはず…!
現在のリージョン情報(某氏のパクリ)

・FEZ
相変わらず平日は1,2戦
僅差の戦場が中々無くて一方的リンチゲーになっているので微妙

・ひぐらし
買ってもうすぐ1年
さすがにそろそろやらねばと進めている
盥回し→暇潰しと踏破
赤坂カッコイイよ、赤坂

・バイオ4
借りた
湖の蛇(?)みたいなところまで行って飽きた
これもうバイオじゃないよね、まぁ別ゲーと考えれば面白いんだけど

・PSPスタオ2
3時間ほどやって飽き
クロードでやってるけどレナ編でやり直して1クリアで終わりにしようかな

・ひぐらしデイブレイク
ロビーのみんな強すぎワロタ
PSPででるまで凍結


何か面白いゲームを見つけたい今日この頃

メタルギア4とかすげー興味あるけどPS3がネックだわなぁ…

ここはカプコン様が「バイオハザードアウトブレイクFile3」とか出してくれたらマジで神なんだけど

まぁ、絶対有り得ませんよね^^
超お久しぶりです

私は生きています



そんなわけでFEZの話

D鯖のある国が色々と酷い為、別国でプレイしております

移住先はそれなりに安定しているのですごく…やりやすいです…

こちらの国ではメインの皿しかあげてなかったのでサブ上げを実施

皿34スカ32ヲリ23まであがりました

現在はヲリ、しかし位置ズレが最近酷くなっているので早くも挫折気味

同時バッシュして相手のだけくらうとかどないやねん!って言うのが多々

30ぐらいまで上げたら皿に戻ろう、そうしよう

部隊員達が動画を撮り始めて自分もブームに乗っかってみた

後で見ると「ここはこうした方が良かったなぁ」とか反省できるので良い感じ

あと明らかなラグアーマー持ちとかも確認できる、素晴らしいw

でも動画は部隊員のみで楽しんでいるので公開とかはしない予定

だって


自分のヘタレ具合とかがモロばれじゃないか!!
  
