お久しぶりな更新です

FEZはまったくやってません

あ、でもモノトーンバンドを取りに行きました

あとはモノトーンパンツが出たら装備が揃います

とはいえやる気もないので揃えるだけでFEZは満足しそう

MHPですが知人がやり始めたのでほぼ一緒に固定パーティ組んでやっております

やっぱり野良と違って色々遊べるので楽しいです

あと一枠空いているので誰かやらないかなヽ(゚∀゚)ノ

メイン武器が太刀からガンランスに変わって死ににくくなりました

アカムもガンスで行くと攻撃殆どくらいませんね

現在の目標はミラボレアス亜種を出す事

いつになったら出せるかなぁ
題名長い

と言う事で一日だけできるって事でやってきました

ちなみに自分は無印→MHP2nd→MHFってやった事があるんですが

まず太刀が最初買えない

作らないと使えないって事でまずは弓を使ってみる事に

うん、弓は文句なしかな

ちょっとしてゆづがメッセに来たんで一緒にやる事に

笛(ゆづ)の恩恵を受けて弓効率アップ

強走効果うめぇwww

適当にクエ回して太刀を作成

…うーん、何かモーションがもっさりしてない?

MHPと同じつもりで使ってみたけど何か使いづらい

コントローラーでやっているせいなのだろうか

仕方なく太刀は諦め弓の強化に勤しむ

とりあえずハンターボウ(雑魚討伐用)とワイルドボウ(ボス用)を強化

ワイルドボウはお手軽な素材で強化できるので中々良かった

太刀はマカライトをガシガシ使って強化するので中々…(でにくいから)

ボスの感想としては飛びすぎって思う

飛んで追いかけて攻撃当てても構わず飛んでいくし

あと温暖期、繁殖期等の時期の影響で狩りたい敵が中々狩れない

鯖変えると違う時期で狩れるのだろうか?(調査するの忘れてた)

まぁオンラインって事であまり早く進められない用に調整されてるのかな

アイテムボックスも最初は1ページだけですぐ埋まりそう

そこは収納の書物が売ってるからいいんですが

不満?はそれぐらいかな

モンハンとしては結構いい出来ではないでしょうか

最初から出来上がってたものですがね

とりあえずクローズドβの期間が長すぎる

そんなに調節しないといけないものなのだろうか?

負荷テストも結局はこの一日だけだし

オープンしたら期待してもいいと思いました

早期オープンしたら言う事無しなんですがねぇ
またまたMHP2ndのお話

ダウンロードクエスト「電撃祭 2nd」の募集がかかってたのでご一緒させていただきました

クエスト内容は…まだやってない人の為にも少しふせておきますが

あるボスがすごいサイズで2匹出てきます

それを倒して「デンゲキチケット」を入手する、っていうものなのですが

なかなか面白い祭になりました

ポリタン4人で振り回すの楽しいよ、ポリタン

あとは弓4人でクエ回しも初体験

普段使わない武器で戦うのは楽しいですなぁ


FE近況

2回ほど戦争に参加

前線入ると動きがカクカク

先読みしても攻撃は当らず酷いものです

PC新調しないともうFEはダメかもねぇ
引き続きMHP2ndの話ですが

今日恐らく最後の大型ボスのアカムを退治しました

今まで5回ほど挑んだのですが負け続けて勝てませんでした

でも何回もやってるとパターンがわかってそんな強くはないですね

とはいえハメられると即死ですが

このままアカム装備を順調に揃えられるといいな



--FEZの話--

飽きました

もう情熱がないです

PCスペックの限界です

でも誘われればやります

役に立たないけどね
  
