クリスマス期間終了のはずが好評につき年内延期になったようです

いや、もうそれってクリスマス期間じゃないから…

また当分はサンタの格好した人でいっぱいになりそうですね

オーブ装備アイテムも増えるらしいのでそれは楽しみだけど

きっと買わないだろうなぁ、って思ってます

よっぽど気に入らないと買わないんだからっ!

とわけのわからない意地を張ってみたりして

さてどんなのが追加されるのかなぁ
b049.jpg

まずこれはちょっと頑張ってみた時の

とはいえ上位の人達は桁が違うほどすごかった…

一度も倒されないでしかもランクインは難しいよ(ノω・)

b050.jpg

そして1位記念

勿論一度も召喚系していません

この時はバッシュが決まる決まる、怖いぐらい決まる

最近はバッシュ対策がみんなちゃんとしているようで中々…

そういえば最近片手って意外と少ないよね、両手は結構いるけど

他職やってる時自軍の前線に一人でも片手いるととても頼もしいって思うんだけど、あまり人気ないのかのぅ

正式サービスも(唐突に)はじまって課金装備が出ましたけど

巷ではバランスがどうのこうので論争が起こってる(?)ようですね

自分的にはLvをなかなか上げられない人のための装備としてはいいのですが

バランスを崩してしまうような強い装備はあまり出して欲しくないですね

今回期間限定ですがサンタ装備も能力はLv40ヲリ装備の能力と一緒でしかも全職装備可能

うーん…少しでも職毎に能力差があったほうが良かったと思うんだけどなぁ

まぁ期間限定だしね、うん

課金装備で自分が欲しいと思ったのはヲリのジャンヌ装備

いまのところ買う気はないけど可愛くていい感じ

SSが無いのが悔やまれますが見たい人はFE研様でご確認ください(*´ω`*)

とりあえず砥石はいくらなんでも高すぎると思うんだよね
-【Q1】あなたのキャラ名は?(差し支えなければサーバもお願いします。)

 -- すぴ A鯖のゲブランド

-【Q2】呼ばれたい愛称はありますか?

 -- こう呼ばれたいって思う事がまずないんですがw

-【Q3】メインの所属国はどこですか?

 -- ゲブランド

-【Q4】好きなクラス(職業)はなんですか?

 -- ウォーリアー(片手)とソーサラー

-【Q5】Q4でお答えしたクラスで、お気に入りの装備はなんですか?

 -- ゴシックとか。装備したいけど買うお金ないYO

-【Q6】あなたが戦場で行う主な仕事はなんですか?

 -- 大体は前線に歩兵で、必要に応じてクリ堀から召喚まで何でもやりますね

-【Q7】部隊には所属しちゃってます?

 -- 取扱注意。自分で作った部隊

-【Q8】このバトンを送りつける人はどなたですか?(数人お願いします)

数人ですか…。
 -- これを見てやりたいと思った人にお任せという事で

-【Q9】最後はフリースペース。なにか一言どうぞ!

~安心してクリを掘る方法~

 ■…AT  ◇…クリスタル
 
  ■ ■ ■
  ■ ◇ ■
  ■ ■ ■
 
 こうすれば敵スカウトパニれなくね?
b048.jpg

というわけでやっと2位になる事ができました

勿論ナイト1回も使わずにです

でもさすがに5回は死にすぎだと思った(つ∀`).+°

あと昨日無敵チーターがいました

レイスを出したらしく砦まで突っ込んでいったらしい

すぐに全体で報告され、門を相手国に壊してもらいました

だけどそんなチートがいる時点でやる気もなく

そのままグデグデ状態で終了

チートするやつは普通に遊びたい他の人の時間を無駄にさせてる事を考えないのかねぇ

同じ人間として本当に嘆かわしいというか何と言うか

自分がやられてどう思うか考えてみなさい、とね

そういえば今日からD鯖実装するらしいです

やっぱり相当な人数参加してるのかな?

A鯖にしかキャラクターいないのでB鯖、C鯖の状況はわかりませんが

これからがGamepotの力の見せ所ですね、期待してます
b046.jpg

b047.jpg

上がオープンβになって作り直した片手ヲリの時

下がソーサラーの時

どう頑張っても3位より上になりません、本当に(略

最近は20位以内ならほぼ確実に入れるようになりました

ナイトやれば確実に入れますが(*´ω`*)

オープン初日のLv40の方達の猛威にもそれ程恐怖を感じなくなってきました

ステーキとハイリジェネ無くなってもう終った…って思ってたのも

最初だけだったしそこまでバランス悪すぎってわけではないのかも?

でも回復の少なさから後衛職がかなり厄介な相手になったかな、ぐらい

特に火サラのヘルくらったら確実に後退(つ∀`).+°DOT合わせてダメ600以上はないぜ…

それにしても運営が段々と崩れてきましたね

さすがにオープンβによって人口が一気に増えたので仕方ないのかもしれないですが

メンテの延長、延長…が最近非常に目立ってるのが気になりますね

そう、まるでPSUの運営をしている何とかチームみたいに

昨日のメンテ後も意味不明なバグがでてました

部隊情報などを開くとWaiting…状態になって開かずじまい、

おまけに移動以外の行動が取れなくなるバグ

敵に倒されると直ると言う…

nProも導入されて、これでセキュリティが…ってこのnPro実装して

いい思い出のあるゲームがないんですがねぇ

とりあえずこれからに期待、…してもいいのかなー
ここを見てくださっている人

良ければ一緒にFEZで遊びませんか?

クローズドβやってなかった人でも大丈夫

レベル等殆どのデータは初期化されてみんな

ほぼゼロからのスタートです(FEZなだけに)

オープンβは12月7日14:00からのスタートになります

ちなみに自分がやっているサーバーは「Atziluth」で

所属国は「ゲブランド」です

もし興味があれば是非

公式サイトはこちら

既にオープンβ用クライアント配布しているので先にDLしておくといいかも

始まったら部隊(ROで言えばギルドみたいなもの)を作る予定なので

入ってやってもいいという人はお手数ですがここのコメントやメッセにでもご連絡ください

もちろん所属せずにお忍びでも大歓迎ですよ(*´ω`*)ノ



追記(12/6)

どうやらオープンβのクライアントのDLどこ?っていう意見があったので

・オープンβのクライアントのDL手順

まず公式サイトを開きます

開いたら真ん中に「お知らせ」という欄があるのでその横の「MORE」をクリック

その後「オープンβテスト用クライアントの配布について」をクリック

そこにあるURLからDLできます

*間違えてクローズドβのクライアントをDLしないように!!




アメを吹き捨てた後の逆ギレしてる顔見ると笑わずにはいられない…w
さて、楽しみに待っていたスペシャルフォースですが

率直な感想としては

バグだらけでお話になりません、本当にありがとうございました

そんな感じです

内容としても重要な銃撃戦がサクッと終ってしまうので軽すぎる感じ

キャラの動きは正直気持ち悪い部類です

バグに関しては

1ゲームに必ず一人は同期できずに相手から見て透明人間(自分は動かせるのだが相手からは見えない、銃を撃っても当らない)状態になってしまう

敵を倒しても情報が遅延して倒したのかどうかわかりにくい

ゲーム結果画面でフリーズ→プログラム終了しようとするも消す事ができないので仕方なくPC再起動

持っている銃が消えて照準が無くなる 等々…

FPSとしては致命的なバグだらけ

マップもどっちかに有利なものばかりですし

入室退室繰り返したり、ゲーム中に抜ける人ばかりで

本気でFPS楽しみたい人にはオススメできません

ここまで良い所を見つけられないFPSは始めてですよww
Kill数ランク1位記念
b044.jpg


総合ランク14位記念
b045.jpg


総合では10位以内になかなか入れません…

ちなみにどちらも片手ヲリの時のです

両手よりも片手の方が自分には合ってるなぁ

オープンβの日程も決まったようなのであとはワイプを待つのみ

その間はサモンナイト4をやってます

今作は今までのシリーズの本当にその後を描いたストーリーですね

公式でも1-3のキャラでちゃうよ、って告知してましたし

あと公式には出てないシリーズキャラもでてきますよ!!

    …とか、     …とか、   …もそうだよね!

いえ、反転しても出てきませんよ?

全部シリーズ(クラフトソード以外)やってる自分としてはかなり楽しめてます

ミニゲームを毎話毎話でやってて進みが遅いのはご愛嬌

ガーデンパズルでとうとう行き詰ったよo(`ω´*)o

詳しい内容としては後日また書く事にします

最後に一言?

ルヴァイド様弱くなりましたね…

絶対攻撃とダブルアタック無くなってるしヽ(`Д´)ノ

イオスもダブルムーブが確か使えたはずだけど…

でも先制攻撃ができるからイオスはいいよ、イオスは


↑反転(微ネタバレ?注意)
  
