今週からテスト期間突入。

しかもまだ課題終っておらず・・・。

正直卒業できるか不安でたまりません(ぉ


今週の金曜、人生の先輩のバスケ集会?に参加予定。(`・ω・´)

あぁ、真剣にスポーツするのはかなり久しぶり・・・。

最近運動不足なのでもう待ちきれないとです。

しかし専門に入ってからまったく運動してないので体がついていくのだろうか!

不安とやる気が混ざり合ってます(`・ω・´;


その前にテスト頑張らないとだなぁ orz
ラジアータきたー!

というわけで昨日少しだけやったのですが…

さすがトライエース、SO3から名誉挽回してくれました。

SO3が自分的には駄目だったのでラジアータも発売日前日に友人に言われて「あ、発売だったか」ぐらいでした。

ラジアータは喜劇な内容の話で、SO3の時のような真面目すぎるストーリーじゃないのがツボに入りました。

パジャマが逆とか初めは大丈夫かな、というのが素直な感想でしたが、今までにない笑いが入っていたので意外性は◎。

ただ、どこに行ったらいいのかわからず、ドワーフの坑道に入っていき、奥に方に行ってもイベントがなかったので間違いに気づき、戻る。

なんとか話を進めてPTが合流したときにはもう一番レベルが高くなってました。

護衛は歩く速度を合わせるのが面倒くさかったけど、競歩の仕方が面白歩きでまた笑えた。

なんだあの歩き方は!ふざけているの!?

いやぁ、楽しいっす。

一番警戒していた戦闘面は、

SO+VPな感じで、さらに複雑なシステムは省かれていていい感じ。

ゴブリン笑った。

ゴリラ、ラッパ、パイン

てかこれ本当に150人以上キャラでてくるのか orz

現在プレイ時間3時間程度(?)
ラジアータストーリーズ
バイオハザード4

ってもう今日でした。

残念!

20050127024910.jpg

やっとクリアしました。

テイルズオブリバース。

途中でやる気がなくなって一時中断しておりました。

とりあえずクリア時。

プレイ時間:37時間程
パーティ:ヴェイグ、アニー、ティトレイ、マオ
平均レベル:59
操作キャラ:ヴェイグ

メモちっく

パーティ入ってないキャラの方が経験値高いorz

ヴェイグとティトレイで分散して戦い、アニーが前衛に粘着し、マオがずっと術。

とにかくライフボトルとグミを駆使して戦っていました。

ラストダンジョンでとにかくレベルがあがる。

長くてややこしかった割に、ラスボスは最低ランクな弱さ。

最後までシステムが面白いとは思えなかったです。

ヴェイグは奥義をLV高いのを取ると化けるように強くなりますね。

宝から手に入る武器、防具は最後の方に手に入る、マオの術力の高い武器以外は使わなかったです。

シンフォニアのラストのムービーが自分的に駄目駄目だったので、リバースでも期待していなかったのですが、結構良かったと思います。
ただ、最後に死なせるとかお涙頂戴なありきたりパターンはちょっと・・・、感動できません。

結局歴代テイルズキャラはお目見えしませんでしたが、どこかにいるのでしょうか?

サウンドモードの戦闘の一番下の???が気になる。

笑い茸(?)の時の戦闘やヴェイグの暴走の「クレアー!」の連呼が面白かった。

ティトレイが熱い!

隠しDはやる気ありません。

アイフリードの宝結局探してない。

クレアとヴェイグは結局兄弟愛しかなかったのですかね。

スキット多すぎ。

そんな所ですかね、気になったところは。
2週目はやる気ありません。
とりあえず次のテイルズに期待です。

次はラジアータかな。
トライエース今度は期待しております。
なんと今日は2本立てです。

びっくりしてください。(ぇ

*まだ序章の方をみてない人は↓の

「あの姿に惹かれて・・・(序章」

からみてやってください。



というわけで転職の為ゲフェンへ。

いつも思うのですがゲフェンタワーって上るの面倒ですよね・・・。






自分だけ?






タワー最上階まで昇り終え、転職試験の開始です。

20050117155729.jpg


ここでおさらい。

上の画像にある通り、

殴り(斬り)マジ

である事が重要になります。

最初の試験は、収集品集めです。

この試験は、ランダムでジェム各種10個づつ集めてくるものと、属性原石各種5個集めるものとがあります。

どう考えても属性原石収集の方が値段的にも存在数的にも大変です。

そして運悪くも属性原石収集の方に当たってしまいました。(ノД`)

自分の倉庫には属性原石は本当に少ししかありませんでした。

全然足りないようです。

ですが、たまたま会った友達と交換してもらったり、みんなの倉庫からひっぱりだしてもらったりして何とか試験突破。

もう1回言います、本当に皆ありがとう(ノД`)

次の試験はクイズです。

内容はマジシャンに関係する問題。

どの敵にどの魔法が有効か、とか

Job40時に得られるIntのステータス加重値はいくつか、とか
ROをもうβ時代からやってる自分には難しくない問題ばかりでした。


結果100点ヽ(´ー`)ノ


本当は結構自信なかったり(ぉ

しかしでてきた問題の


マジシャンにとって一番重要なステータスは?


と聞かれ、


Str


と答える、もしくは答えたくなる殴りマジは自分以外にいるはずだ!(勿論Intと答えましたがw

そんな事があり、次が最終試験になりました。

属性を見極め、部屋にいる敵を全滅させる実技試験です。

20050117161724.jpg


上のは水の部屋の時のです。

Intマジの時はソヒーに苦戦するようですが、殴りは真っ向勝負のため、属性ダマで楽々倒せました。

この試験意外と殴りだと有利かもしれないと思いました。


その後も時間ギリギリがありましたがクリアして最後の部屋へ。

雑魚敵を倒し、守護者と対決。


・・・これが曲者でした。


相手はホロン×2、暴れん坊将軍天下大将軍×1


制限時間は2分。


ホロン1体に2分かけて終了・・・。

しかも倒せていません。(´・ω・`)


そうです、ホロンは守備力が高いモンスターで、ひ弱な自分にとってはとても脅威でした。

友人から色々アドバイスをもらったのですが、2分で1体も倒せていない、しかも将軍とホロンがまだ1体ずつ残っているのでは、今の装備の事等を考えても、計算上無理ではないかと。

しかも深夜なのに転職まで待ってくれているみんなをこれ以上待たせるのは良くないと思い、巻物ルートを選ぶ事にしました。


そして巻物を使い、試験をパスし・・・


20050117163827.jpg


転職完了!

転職試験まで迷惑かけてすいませんでした(´・ω・`;


これから斬りWizとしてがんばっていきます!

あの人を超えられるぐらいに!

・・・なれればいいな(´・ω・|
久しぶりにお送りするspikaのROBlog。
皆さんいかがおすごしだったでしょうか?

では唐突ではございますが、前に作ったマジの近況報告をいたします。

20050117150912.jpg

某危険でエロい人に壁してもらうspika約6歳

 

 
転生しました!(ぇ

 



本当は消して最初からやり直しです。

後衛職の強さに憧れて作ったIntマジでしたが、昔見たある人の姿を思い出しました。

その人はWizでピラ地下で狩りをしていました。

SGで凍らせてJTコンボで倒してる人は結構見かけた事があったので、最初は気になりませんでした。

ですがその人はミノと遭遇するとQMをかけ斬り始めたではありませんか!

その時私はAgi騎士で、自分でも必死で狩りをしていたのに、そのWizはものすごい速さでミノを斬っています。

勿論自分の方が2HQや前衛職という事で、攻撃速度は速いのですが、その人は本当は前衛職ではない魔法を使って戦うはずのWizです。

この人以外にも斬りWiz等はいるとは思いますが、自分にとってそのWizの姿はまさに神のようでした。

その頃の事を思い出しているとネタ精神だけは満載な自分はいても立ってもいられず、転職間近のマジを消してあのWizに導かれるように斬りWizになるべくノビからやり直しました。

20050117152232.jpg

そして転職。

転職後直後は別キャラの装備が共有できたので下水→ホルンでサクサクレベルがあがっていきます。

なんだ、斬りマジも案外楽だな、と少し調子に乗っていました。

ですがその後、ホルンも食べ飽きて、エルダ森に向かった時初めて斬りマジの弱さに気づきました。

水ダマを持っていってもエルダを倒すのに苦戦しました。
20050117153620.jpg

ここで攻撃力の無さを改めて実感。

時間がかかるし、ソロだとすぐ飽きてしまいます。

飽きっぽい性格の人間にはとてもつらい時期のようです。

しかもさすがはエルダ森、BOTだらけです。

それに加え、枝をその場で折る人間がいるようで、本来いるはずがない敵と遭遇する事多々・・・。

20050117153710.jpg


そのほかにも

20050117153748.jpg

こんなのがいました。

Intマジならまだしも斬りマジに勝算があるはずがありません。

後者の敵のときはテレポ飛びで逃げたりしたのですが、

テラーの時は傍に人がいたようなので釣ってきてから逃げようと思ったら、牛乳満載でSP回復してなく、SPが空の状態でテレポすらできませんでした。(ノД`)

こんな事が何度かあった為、嫌になり友人に手伝ってもらったり

20050117154227.jpg


一緒に公平したりして

20050117154458.jpg


転職レベルまで到達!

20050117154659.jpg

本当に色んな人にご迷惑おかけしました・゚・(ノД`)・゚・。

一緒に手伝ってくれた方々に本当に感謝です。

仲間って本当にいいものですよ?(何
今日も学校から書いていたりします、spikaです。

学校まではいつも自転車で片道40分程で行っているのですが、最近めっきり寒くて学校に着く頃にもう疲労困憊になってしまいます。
そうです超がつく程の寒がりなんです。
冷凍庫に閉じ込められたら10分以内に凍死する自身があります。
やったことありませんけど。
とそんなことで、安時給のアルバイターな自分が自腹を切って電車の定期を買おうと決意し、今日買ってきたのですが・・・。
色々うろうろして学校遅刻しました!
だって自動販売機で買えるのかと思ったら学割を使うには自分で何か書かないといけないみたいで。(普通新規もかな)
それを提出するところも

「ここではないですよ」

といわれ、別窓口を探す事になるわ・・・。
駅員さんが女の人だったのですが少し冷たい態度をとられました!
初心者ですいません!
それが終わって初定期ゲット。
友達の定期は見たことあるけど自分の定期はこれが始めてです。

しまった

あの最初に書いた書類(?)の名前書く欄の字がそのまま使われてる!
字汚いよ!
もっとまじめに書けばよかったorz
気を取り直して別の線の定期も買いにまた同じような書類(?)を書き、窓口へ。
この線は名前書く欄がカタカナで書いてください、とあった。
間違えずにちゃんと書いて提出。
今度はちゃんとしてるかな、と思ったら

字が縮小されてます

初心者に試練を与えているのでしょうか?(大げさ)
朝から波乱万丈でした。
定期を初めて買う人は注意してご購入してください。

字はしっかりと大きく書きましょう!
色々あってお久しぶりのblogです。

昨日は成人式がありました。
全然行きたい、という気持ちはなかったのですが、友人達が行くという事で自分も参加する事にしました。(元々行く気でしたが)
午後の部に参加なはずだったのですが、午前に行った方が後に時間があっていいじゃん、と思って早め(お呼ばれしていない午前の部)に参加すべく朝早く起きて出発。
現地についたら

知ってる顔誰もいないしorz

という状態でまさに四面楚歌でした。(使い方違)

仕方なく適当な場所で時間を潰して、午後の部に参加。
約3時間のタイムロスで、疲労困憊になっていました。orz
そんな自分とは逆に、成人の皆さんはとても元気に昔の友人達との再会に感無量だったようです。
式事態は1時間もかからずに終了して、飽きる前に終わらせようという主催者側の考慮が伺えました。

記念品ももう少し考慮してほしかったですがね!

と色々懐かしい事や笑える事があったので行ってよかったと思いました。
一生に一度だけですしね。

さぁ共に成人を迎えた皆さん、私たちで未来を切り開いていきましょう!
いってきました。

冷たい風吹きすぎ!

ファストパス時間遅すぎ!

道わからなすぎ!

結局風が強かったのでパレードは中止。

散々だった・・・orz

シーはきっと夏に行くのが良いと思います!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1年って過ぎると早いものですよね。
今年から自分もとうとう社会人になります。
不安だらけですが頑張らないと・・・!

さて、初夢かどうかわからないのですが夢を見ました。
それは自分が点滴をうってどこかの病院で寝ている夢でした。
その夢の中の自分は何をするのも点滴と一緒に行動していて、
何をするのも大変そうで必死に歩いている(這っている?)、そんな夢でした。
詳しい内容等は話したくもないようなものだった気がしますので(忘れてしまいました)そのまま忘れる事にしようかと思います。
それにしても不吉すぎます・・・。
これが正夢にならない事を願います・・・。
そういえばまだ神社にお参りいってないなぁ・・・。
早く行かないとですね(`・ω・´)

神社の参拝は計画的に。
  
