2,3年前に発売されたゲームですがとある場所で知り購入

やってみたら中々面白かったです

天誅シリーズはPSの弐だけはかじった(壱時間程で飽きたのでかじったとすら言いがたいですがw)事があります

実質初プレイ

箱○のゲームという事もあり、グラは中々良いと思います(当時にしては)

ジャンルとしてはMGSみたいな隠密潜入をしながら邪魔者は忍殺(闇討ち)しつつ任務をこなしていきます

任務は難易度毎に50個容易されています

任務のバリエーションは殆どが使いまわしで少ないですが操作性が良好

記憶にあまりありませんが弐よりも隠密してるでゴザル、と言った感じ(上手い人だとそうでもないかも)

操作するキャラは前作の力丸等のユニークキャラではなく自分でクリエイトしたキャラを操作できます

と言う事は服装も変えられるわけですがその服装もパーツ分けが多くてコーディネートしてるだけで面白いです(初期は選べる服等も少ないですが増えます)

忍殺(闇討ち)モーションは豊富でカッコいい暗殺の仕方もできます

シリーズの中で難易度はかなり低めと言われているので天誅シリーズ初の人で気になっているのならオススメです

最初は慣れないと思いますが操作覚えると爽快です、さすが忍者汚いなプレイ美味しいです^p^

あと触れるか迷いましたがオンラインで4人協力プレイ、対戦プレイが可能です

協力は名前の通り任務を多人数でプレイできます

対戦はお互いに切り合いではなく忍殺数で勝負するようです

ただ最大の欠点は恐らくオンラインでやってる人はもう居ませんw

2回しか試していませんが部屋も見つかりませんでした

オンラインが面白そうだと思ったら友人お誘いあわせの上購入した方が良いでしょう

自分もオンラインやってみたいですがソロプレイでも十分楽しめています

箱○で今のところ一番ハマってます、次回とは言いませんがまた千乱のシステムで続編出して欲しいと思います
購入しました

所持ソフト
・本体についてたエースコンバット6、ビューティフル塊魂
・本体に更におまけで付いてきたストラングルホールド
・ギアーズオブウォー
・HALO3

見事にFPS(TPS)だらけになりました


まずエースコンバット6をプレイ

実はシリーズ始めてのプレイです、友人等が面白いと言っていたので期待していました

…チュートリアルをやって自分には合わないとわかりました




即投げしてストラングルホールドに移行

大分前に動画で見た事があって結構斬新なシステムだな、と思っていました

実際やってみると操作キャラの動きがおかしすぎて抱腹状態でしたw

スローにするとここまで笑えるものなのかと思ったら通常でもダイヴ行動は笑わせていただきました

でもゲームシステム(テキーラタイム)は斬新でステージ1をしっかりクリアしました

ですがステージ2進行は未定です^^




そしてギアーズオブウォー

結構前に出たけどグラフィックの良さ、操作性等が結構高評価を得ていたので早速やってみる

これは良ゲー、期待通りでした

ストーリーは凄く簡潔で無い様なものでしたがそれ以上に戦闘面が良好

ただ慣れるまでは誤操作が多発すると思います、ちょっとだけ難しい

戦争は常にカバーリングだろ!って言う人ならオススメです

画質もかなりよく箱○のソフトだ、って思えます(グロ表現が苦手な人にはきついかもしれません)

こちらは1週クリアしました、2ももうすぐ発売ですがマルチ対戦が自分的には大味に感じたので安くなったら買おうかな、ぐらい

1はプラコレ(安価版)が出てるのでこういうジャンルが好きな人は買ってみる価値は有ると思います




対戦と言えばHALO3、と言う事でこちらも少しだけかじってみました

操作面は初心者にわかりやすくシンプルになっていました

ストーリーはまだステージ1しかクリアしてないのでまだ良くわからない状態です

他の方のレビューを見てみると結構わかりにくい話みたいですね

対戦はシステムをまだ理解してないので触っていません



そしてトリを勤めるビューティフル塊魂!!





ディスクを触ってすらいません(゚∀゚*)


だってバーチャロンオラタンの対戦が面白いんだもの(´・ω・)
  
