初めて$でお買い物、勿論カードだから通貨ではありません

結局面白かったので購入

一通りアドバンスでクリアできる程度までにはなりました

エキスパートは何度も挑戦してやっとクリアできるかな、程度

途中参加メインなのでエキスパート実績は一つも解除されてませんけどね

対戦は萎え落ちが多くて最後までやれる方が珍しいです

さすがに4vs2とかになるとやる気もでないってもんです

待てるなら良いけど生存側がはじめちゃったりしてゲームにならない事も

スカベンジモードは人が少ないながら2セット誰も萎え落ちせずに楽しくできました

対戦がこれでも他にやる事がいっぱいあるので楽しんでます

とりあえずエキスパートクリア実績を埋めたいですなぁ

現在解除済実績 29/50
要するに体験版

公開されたので早速プレイしました

今回は特殊感染者が3匹(4・・・?)追加

・触れると徐々にダメージを食らう酸を吐くスピッター

こいつが追加される事により個室での篭りができなくなりました

・頭に飛びつき操作を奪われるジャッキー

単体で来ても全然怖くは無いけどラッシュ中に来られると結構やっかい

・片方の腕だけやけに大きくなっちゃった簡易タンクさん

名前忘れた。ラリアットを直撃すると掴まれてあっという間にダウン、直撃じゃなくても削りダメージ+怯みがある

・こいつは特殊感染者に入れていいのかわからないけど警備員のお兄さん

真正面からの銃撃を無効化する鉄壁のゾンビ、おっと、後ろからの攻撃は簡便な

この他に今までの特殊も出てきます

ウィッチ姉さんがとうとうその重い腰を上げて・・・歩き回ってました

ルートがあるかどうかはわからないけど結構広範囲を歩き回ってた、恐ろしい

スモーカーはキモさが増した、ハンターは叫び声がやけに高くなった

生存者側も武器が豊富、サブの拳銃の代わりに近接武器が持てるようになった

打撃(押し出し)が乳酸ゲージついてずっと連打できなくなったので強いのでは、と思ったが切っても怯みはないので慣れるまでは微妙

慣れてもすごい強いってわけでもないのでメインにはやはりならないか

ピルの欄にアドレナリンと電気ショックのやつ追加

アドレナリンは打つと移動速度が上がる

電気ショックのやつ(名前忘れた)は完全に死んでしまった仲間を生き返らせられる

やる前は1のMOD感覚に見えてたけどやってみると意外と新作してるな、って感じでした

別に要らない、からちょっと欲しい、にランクアップしたけど原価で買うまでには至らないかな

4人で買うと3000円ぐらいで買えちゃうらしいのでやりたい人が身近にいればそっちを購入すると良いかもですね
待望の公式追加マップ

発売してもうどれぐらい経ったのやら…

でも嬉しいので野良でプレイ

どうやらトラックや車が沢山あるし名前的にも公道?みたいなマップでした

特に難しい、って事もなく普通にクリア(1回全滅したけどね!)・・・はいいのですが

何せ2マップしか用意されていなくて2マップ目がフィナーレでちょっと吹きました

ですがどうやら対戦も対応している模様

また実績が増えてました、今更埋める気はないです キリッ

一緒にやった日本の方がフレ登録してくれました、ありがとうございます

他の国籍不明の方もとても協力的だったので充実した内容でした

L4D2も発表されてますしこれが最初で最後の追加になるのかな

2は今のところ買う予定はありません、キャラに魅力感じないですし

ずっとやってなかった人もクラッシュコースの為に久しぶりにやると楽しめるかもしれません

面白いギミックとかはありませんでしたが…
始めた頃は結構凝っててすごく懐かしかったw

ログ残しておいて良かったなぁ、と思ったわー

…勿論黒歴史化したい物もあるけどそれも含めて俺だからな(キリッ)

今では3,4行で終わる辺りに自分の性格が出ている、そう、飽きっぽい。


そんなわけでL4Dの話

Exブラッドハーベストクリアしました!

実績の「証明したい事がある」も無事解除

実績も残り6個程になりました

最近プレイ時間も一日1時間程になりましたがまだまだ面白いです

ただゲーム全般に言えることですがそれ以上集中力が続かなくなってきてたり…

これはゲーム離れの時期なのか!?

それと身内用に動画を撮ってみました

半実況プレイ、で

評判は可も無く不可もなく、といった様子w

やった事のない人には何してるのかわからないだろうしなぁ

ニコ動で実況してる人の凄さが身に染みて分かりました

実際やってみると何話したらいいのか分からないし(身内だと身上を話しても嬉しくないだろうしw)

話ながらだとプレイの方が結構疎かになりがちです

でも画質が前より綺麗になった、と言われました

…エンコの設定何も変えてないんだけどねw

きっとL4Dは画質を綺麗にしてくれる神ゲーだったんだよ!!

な、なんd


リンクしてくださってる方達のblogに久しぶりに飛んだら殆どが休止してる所に寂しさを感じたすぴでした
ぶらっどはーべすとのえきすぱーとがきちくです

他のは結構サクッとクリアできるけどこれだけが未だにクリアできてない…

野良PTに入るもフィナーレの第2タンクで大体乙る

10回ぐらいやりなおしたけどやっぱりきつい

家立て篭もりと納屋(牛舎?)どっちがいいんだろうなぁ

見晴らし的には納屋の方だろうけど野良だと何故か一人孤立して戦う人がいるので
スモーカーに連れ去られる→他3人で救助→崩れるパターンが

チャットで言っても直してくれないから涙目w

救助の練習を頑張ってマルチな役者を目指そう、そうしよう!
  
